| Home | 四季綴Top | 蓮園日誌 | Profile | Twitter | Works
四季綴 > 2012 >ホームタウンドルパ仙台

ホームタウンドルパ仙台レポート

2012/8/12
ホームタウンドルパ仙台
at/夢メッセ宮城

今年の夏ドルパは昨年からの約束どおり仙台での開催でした。
2次募集に応募して行ってきました仙台♪

行きたい!
行こうよ!
仙台へ!
レポートを蓮がお届けします(^^)
海のそばらしく、お魚が描かれた地面。

美味しそう♪
(ぇ
影武者さまと園長も
いざ出陣です。

エイエイオー!

影武者:夏草履

園長:中野でお迎えしたデッドストック足袋っくすと畳下駄
(豆千代モダン)

今日のドルパは、蓮園はひさしぶりに合体なしでの参加でした。

いわばアウェイ?!

園長は少し緊張気味だったようです。はじめておめにかかるフォロアーさんもいらっしゃったみたい。

今回の園長コーデは
小千谷縮と羅の帯で夏仕様ですが、
モデルのわたしたちは既に秋のお出かけスタイルを着せられていました。
暑いだろうな(--)
とおもっていたけど、以外にも関西にくらべて断然涼しくて過ごしやすかったです♪

今回のディスプレイはこんな感じでした。

テーマは
『Ren-En Voyage!』
<石畳を踏みしめて旅に出よう♪>

市松模様を石畳にみたてたそうです。
わたし、藍ねえさま、流花さん、服部氏の4名がモデルをつとめました。

みんなで仙台にこれてほんとに嬉しいね!
いつもいつも影武者さんと園長はイベント設営にドタバタで、いつも開始時刻が来ても出来てないことが多いのですが、今回はなぜか設営が15分も前にできてしまったようです。
(当園比)

とてもめずらしいです!

蓮園ブースには一足早く秋がやってきました。
  仙台ドルパのメインステージ

ここにも正宗陣羽織の模様!?

ここでいろんなイベントがこれから繰り広げられていくのでした。

蓮もあがりたかったなあ!
毎回恒例のドルパ弁当、今回はなかったのですが、かわりに『ピタパンサンド』のワゴンがお目見えしてました。

開場まもなく、混んでない時に園長はちゃっかりゲットしたみたい。

はるばる大阪から来たのですというと、
がんばってくださいね!とやさしい笑顔を返してくれたお兄さんたち。

これからお昼時にかけて大忙しになることはだれもまだ知りませんでした。
今回は重田社長は米国のイベント参加のため仙台には不在でしたが、この方がいつもどおり差配をふるっておいででした。

えんくさん
すべてのスーパードルフィーの産みの親
。。。ってことは!
蓮や藍ねえさま達のお父様!?
背中にはそれぞれメッセージをしたためられていました。

園長が急いでいたせいか、残念なことにピンボケです(^^;
今回のオークションモデル、銀様の
『猫御前』です。
予想通り価格があがりまくっていました!
とっても綺麗な方でした(^0^)

ワンオフもいっぱい降臨していましたね!
  このあいだ終わったところの仙台の七夕にちなんでテーマは
『天の河ラプソディー』

☆の王子様やお姫様のようなドールがたくさん!
魅力的なドールたちが勢ぞろい。

イベントのワンオフ展示、いつも園長は楽しみにしているのに、あんまり観てまわれないことが多いらしいのですが、今回はちょこちょこと見て廻っていたみたい。

エキゾチックないでたちの子もいてもりだくさんだったようです。

その頃蓮はブースでモデルをしていました。

会場をまわるの連れて行って欲しかったのに
(--)

綺麗です♪
 一方こちらは、参加型イベント。

我こそはと思う綺麗に装ったドール達が集合したみたいです。

わーわー!
綺麗なひといっぱい!

皆さん工夫をこらして美人さんぞろいです!

眼福眼福!
限定『支倉常長』さん

他の限定子達は
某クスDDBlogをどうぞ!

この方はあの時代に
はるか海の向こうへ殿の命をうけて旅だったチャレンジャー。
すごいな~
男前だし☆

そしていままでの
『美しき宴の響き』
のお兄様たちが一同に会しました!

ガイドブックについてる投票用紙で投票すると、お気に入りの子がお迎えできるかも、な企画だったようです。

園長☆はあのコに一票を投じたようです。
(はずれてたけど^^;)
  蓮園の秋コレが素敵なお嬢さん方にお迎えされたので、 モデルを終えた蓮は和傘モデルも務めました。

それなのに、在庫補充を忘れた園長(--;
だめじゃないですか~

声かけていただいたのにご希望の柄がなかった方には申し訳ありませんでした!


次回はちゃんと揃えてイベントに持っていけるように園長も反省していたようです。
園長は今回あちこち遊びにいったり、ちょこちょこおやつを食べたりしていました。(ひとりだけずるい!)


実際は忙しかったようなのに、いつもよりリラックスしているのは、なんでなのでしょうか・・・仙台という土地のせい?

(蓮だって食べたいのに。。。)
買いに行ったときはものすごくすいてて即ゲットできたピタパンサンドだそうですが、お昼時になると40分待ちの列

いつもイベントの時はお昼を食べる気持ちの余裕もない園長だそうですが、今回はお昼ゲットできて嬉しそう。

東北の方が
『来てくださって嬉しい』
と声かけてくださったり初めて立ち寄ってくださった方が『観てますよ~』といってくださったりしたそうで、園長は嬉しくて終始舞い上がっていました。


ディーラー様巡りでちょっとだけ写真をとらせていただいたそうです。

なのにカメラの設定をミスって、一部写真を没っている園長(^^;


永久薔薇園の
エテルナさんのふんわりドレス。いつも素敵なモデルさんたち♪

蓮も遊びにいきたかったのに!
マダムK様もいらしてたのでした!

仙台ドルパは和装ディーラー参加率が高かったかも。

いつもながらため息がでそうに素敵なマダムKさまワールドが仙台でも展開されました!


お宿も一緒だったのるるの着物様

袴が凛々しいお兄様!

仙台には東京ドルパでお知り合いの皆さんがたくさん参加されていましたね!
  仙台にも来たもののふ達!逢えて嬉しい♪

BA○ARA!
甲冑かっこいいです!
   カジュアルなお兄様と少年’s

耽美な雰囲気におもわず魅入ってしまったり
   問おう!

セイバーさんがいっぱい!

右端の子は、オリジナル製作されたドールだそうでした。
 

夏!夏!
蒼のドレスルーム様
園長はいつもSNSでお話させていただいてる蒼さんや、ゲリラ参加のMISAOさんに逢えてとても喜んでいました。

お茶会スペースみかけた
美人さんたち。



お揃いっ子たちが汽車ぽっぽ!
壮観!




しかし、カメラがいうことをきかず(ぇ 大半の写真が没になってしまったそうです(><)


  みんなのコメントがいっぱいぺたぺたされた日本地図

蓮もぺたりと貼ってきたらよかった
 そして戦利品。
ご当地限定ピンバッチ(チャリティー)とがチャリティーのナツキ&モエバッチ
そしてお初おめにかかったろいさんにいただいたペンダント♪
蓮園ブースに遊びにきてくださった皆様

ありがとうございました!

ゆったりまったりと
素敵な時間をすごした仙台ドルパ。

とってもとっても楽しいイベントでした!


by 蓮
 
▲PAGE TOP
web拍手 by FC2




SuperDollfie(R)は株式会社VOLKSの登録商標です。
創作造形(c)ボークス・造形村 (c)Volks Inc. All rights reserved.
蓮園掲載の文章や画像について
無断転載禁止です。画像への直接リンクもおやめください。
お問い合わせ
masterlotusgarden  ★ gmail.com
(★を@に変更願います)