| Home | 四季綴Top | Diary | Profile | Twitter | Works
四季綴 > 2011 > ドールズパーティ25

四季綴 2010

四季綴 2009

四季綴 2008

四季綴 2007

四季綴 2006

ドールズパーティ25

2011/4/30
TOKYO BIG SITE


2011年春のドルパにやってきました。

何度か雨に見舞われていますが今年は良いお天気に恵まれて快晴。

準備はいつもどおりドタバタでしたが、今回のイベントはいろんな方々におめにかかれるようにと参加できるだけで嬉しいドルパなので、気分はとっても充実していました!
蓮園の春コレのテーマは
【忍者装束】

プロフィールをご覧になった方は、蓮園のメンバーがくの一だとご存知だとおもうのですが、今回
(ようやく)初のユニフォームのご披露となりました。

敵方の公儀隠密である『流花』と今回デビューの隠し子MSDも同じく忍者装束にて。

武器は【和輪】のゆりゆり工房様謹製です。
蓮園の影をつとめる影武者の分身である影武者人形も販売員としてスタンバイ。

蓮園が正式代理店をつとめる和傘工房日吉屋の和傘の展示販売をいつものように担当しました。

おまけとして、ゴム製の忍者グッズなども(笑)
今回もお友達のブースと合体で参加です。

華月抄ブースはしぶい緑のロマンティックなドレスのセット。
今回はご家族総出でのイベント参加です。
各サイズ豪華なドレスラインナップが素敵でした。
ももいろうさぎブースは幼SDのかわいい春らしいドレスセットと麦藁帽子。

同じデザインで趣の違う色づかいが素敵でした^^

白銀+雪ブースは雪モチーフがいっぱい。手作りの豆本がかわいくてにこる☆も予約しました。
蓮園ブースにはなぜか外国人の方々がいつもよりもたくさんご訪問。そして、展示品のプラモデルの日本刀について、自動翻訳機をみせられて、『売り物ですか?』と聞かれたり(汗)

フランスのメディアの方もいらっしゃって、「英語のHPはありますか?」と聞かれたり。。。

ぜんぜんバイリンガルではない蓮園は、英語勉強しないと。。。と思いました(@@;;;

そして、忍者衣装は、DDオーナーさまにたくさんオファーをいただきました。ありがとうございます!
  今回の限定ドールたち
新しくリリースのSDとDD
みんなかわいらしい子たち

お知り合いでお迎えした方はいらっしゃったのかな~とおもいながら。



限定SD 
【GOTHICK】ヴィクトリカ

このアニメは知ってました!

おしゃれなお着替え好きなヴィクトリカ。

お友達のブースを訪れた方は、限定列の10番をひいたとのことで、お迎えされていました。おめでとうございます!
『探して。。。。心の鍵』
Shinning Heart

ゲーム音痴のにこる☆は
ネリスとエアリィの登場するゲームを知りませんでした(汗



--後ほどネリスが蓮園の忍者装束をお迎えになることは誰も知らない。。。
今回のドルパは、できるだけたくさんの方にあえますように

そう願って参加しました。

たくさんのお友達やお世話になった皆さんにあうことができて、とっても嬉しかったです!
位置的に混雑っぷりがわかりませんでしたが、いつもどおりの盛況なドルパだったとおもいます。でもビッグサイト広いため、ステージの声がぜんぜん聞こえません(^^;;;


午後までほとんどブースから出れなかったのですが、昼からちょっとだけ写真をとりにまわりました。
エキシビジョンを観にいきました!

幼SDのちび兵士たち

土のうがリアルにつみあげられていて臨場感もりもり☆
みんなドレスアップして勢ぞろい!楽しそうなドルフィーオーナーズエキシビジョン
京都へ修学旅行中。。。。
の東京少年’s

by りぼんくらぶ様


記念撮影にはやはりコレ!?
美しいミューズたちの歌声が聞こえてきそうでした^^
   最後に

「えっ 千手観音!?」とおもわず叫んでしまったら、スタッフもうんうんとうなずいていたり。
今回のオークションは東日本震災支援プロジェクトとして、たくさんの企画が立てられていました。

史上最多のドルフィーオークションと、Angel’sDeptお宝オークション

そのほかにも楽しい企画で
もりあがっていました。


かわいかったキラとウナ。

Dollfie Dream® Dynamite
「向坂 環」
環ねえのマリエ姿。

>>
VOLKS ONE FOR ALL
特設サイトへ
 今回のワンオフブースは史上最多で壮観でした!
とてもとても人垣ができていて、だーっと写していきました。

 た、たくさんすぎる(汗

今回はお知り合いの名前は呼ばれなかったようです(・v・)
天使のすみかSHOP

今回は欲しいものがあったので
並びたかったのですが、朝の弱い蓮園には並ぶのは毎回無理なのであきらめて写真のみで我慢しています。
 うさみみにマトリョーシカな
幼SDたち
春らしい衣装でいっぱいの天使の衣
 ドレスも春色でした♪
目の保養をさせていただいて、アフターイベントへエネルギー注入したいとおもいます!


毎回設営時間は足りない、
イベントの間はドタバタな蓮園ですが、今回もなんとか無事参加することができました。

ご訪問くださいました皆様、
お世話になった皆様、
蓮園の着物ドレスをお迎えくださいました皆様

ありがとうございました!!
今回の蓮園の春コレテーマは「忍者装束」だったので、園長にこる☆も黒い地色の着物にしました。後ろにまわっていますが、帯留めは刀のつば風アンティーク、羽織はこれから咲く薔薇模様。

白銀+雪スタッフ Hちゃんもほんわり着物で。
お久しぶりにPuppetWiresの皆さんがご訪問くださいました。

蓮園の夏コレ衣装を着つけて遊びにきてくださりありがとうございます!いつのまにか増員されてます!?

(蓮園も隠し子MSD(名前はまだ無い)デビューで増員しましたっ)
かわいい幼天使ウナがご訪問。

KPさんのもとに舞い降りたそうです。はじめまして!

KPさん
順調に幼天使フルコンプ中!?
  ひさびさに逢えた暦さん

春らしいコーデで。

新人くんを連れて。
【和輪】でお世話になっているのるるの着物様ブースに暦さんち総出で出動中

のるるの着物

のるるさんの娘さんをご紹介いただきました。
お母様そっくり!
   Lunatic Roseさまブースで激写したマリエ姿のささらちゃん

清楚で素敵な花嫁でした。

ん?お相手はやはり。。。!?
蓮もちゃっかりブースにお邪魔して記念撮影をさせてもらってしまったり。

ありがとうございました!
最後に久しぶりにおめにかかれたお友達のAお兄様とお友達の美2Shot 

お兄様は新作のちびとともに。
(ヘアアクセサリはお友達作)
薔薇のお着物がとてもお似合いでした!
影武者人形も今回大忙しでしたね!

お着替えした華蓮ちゃんと。

この二人は気があうようで毎回仲良くほっこりしているような気がしますw
おまけ
前回連れて行ってもらったお茶漬けのお店で頼んだ

『塩鶏ちゃんこ雑炊』が美味しすぎたのでぺたり。

春野菜と鶏がふんだんにはいっていてとっても美味!

残念なのは、アルコールが置いてないことでしょうか(汗

おつかれさん!!
ゴキュゴキュッ!!


あずみさんがGetされた1/6サイズのビールで影武者人形も
乾杯!
 
▲PAGE TOP
web拍手 by FC2




SuperDollfie(R)は株式会社VOLKSの登録商標です。
創作造形(c)ボークス・造形村 (c)Volks Inc. All rights reserved.
蓮園掲載の文章や画像について
無断転載禁止です。画像への直接リンクもおやめください。
お問い合わせ
masterlotusgarden  ★ gmail.com
(★を@に変更願います)