| Home | 四季綴Top | Diary | Profile | Twitter | Works
四季綴 > 2011 > ドールズパーティ25

四季綴 2010

四季綴 2009

四季綴 2008

四季綴 2007

四季綴 2006

ホームタウンドルパ神戸

2011/8/18
ホームタウンドルパ神戸

今年は3月から波乱万丈な蓮園でして、参加もあやぶまれた神戸ドルパでしたがなんとか無事に参加してきました。

山と海に囲まれたおしゃれな街神戸でのドールのお祭り♪
南は沖縄から東へ全国からお友達がたくさんブースを訪れてくださり、とてもたのしいひとときを過ごすことができました(^^)

今回の蓮園の秋コレのテーマは
”読書の秋 童話編”です。

ゆりゆり工房のMITSUKOさまとコラボさせていただき、ニットのアイテムをお願いいたしました。
もふもふかわいい頭巾や髪飾りなど、ちびっこ祭りです♪

もちろん大きいおねえちゃんたちとおそろいなのですが、今回はずっと隠し子だった幼キラがデビューということで、とくにちびたちがかまってもらいました☆

ゆりゆり工房のMITSUKOさまには、とてもお世話になり、ありがとうございました!

あかずきんにウサ耳ずきん、
かなり趣味に走りましたww

でも、とてもかわいいので問題なし♪
   ちなみに、
ちび蓮は赤ずきん、
月(ルナ)は白ウサギ、
輪廻(白ゆき)は白雪姫、
るいはシンデレラ設定でありました。

ちびっこはたくさんわらわら集まるのが楽しそうですね^^
影武者人形はいつものとおり和傘販売コーナーにて
でーんと座り込んでおりました。

忙しくて夏の浴衣にお着替えさせてもらえなかったかわいそうな影武者人形orz

今回読書の秋にあわせて、ゴシックな雰囲気の豆本を製作しました。中は白いノートです。

展示にもいっぱい飾って遊びました♪

今回展示はこっそりいろんな小物を展示してこっそり楽しかったです☆
いつも合体参加の華月抄さまのブース。

今回は目にまぶしい黄色いドレスとでっかいくまさんと和ドレス

まんなかの黒いドレスも素敵



今回当初夏ドルパは初の2週間連続開催予定で、来週は仙台での開催予定でした。

それができなくなったため、神戸に降臨された伊達政宗公。

でも、じっくり観れてうれしかったですっ!!

本当は甲冑姿を希望していたんですが、それだといったい価格はいくらになるんだと自己つっこみ(笑)
個人的趣味でガン観してしまいました!

お迎えされた皆様おめでとうございます!!

素敵です伊達公!!
鏡の国のアリス

ロリーナとちいさな仲間たち☆

ちいさいアリスとロリーナが大人になったらこんな感じなのね!

ゴシックで素敵な展示でした☆
   SDGrっ子は華奢だなあ~とおもいながら、和装もきっと似合うようん! と勝手にあいづちをうったりしてwww
熱い視線を集めていた東方プロジェクトブース。

(もとネタを全く知らず、ドールの魅力のみで見入っていました)
DD7周年記念イベント
放課後秋葉原ガールズキャラ大募集!!にて最優秀作品賞に選ばれた「アキラ」がDD化。

S胸もかわいいにゃー。。。

彼女が持っている猫マイクは、後日ひょんなことで蓮園にやってくることになります。。。
(仔細は後日)
 今回のワンオフも素敵なドールがたくさん降臨しました!

それに、お知り合いが何人もお迎えの幸運にあった模様ですよ!みんななんてラッキーなんでしょうか(・・)v
いつもワンオフはみているだけで投票したことはないのですが、これだけずらりと素敵なドールたちがそろうと本当に見ごたえがあります。

お迎えを待つドールたちのドキドキが伝わってくるようでした。
今回アットホームな会場でした!
ちょこちょこと会場をまわりましたがあまりディーラーブースは廻れなかった(^^;

お友達のりぼんくらぶさんのブースは夏全開中でした。
素敵なブースをいくつか
写真お願いしました。

マリーンなちびっこたち



海が近い港町神戸から船出するのかな。。。?

雰囲気のある素敵な展示でした!

おねえちゃんたちも
ちびっこたちも
とても素敵なドレスを纏っていました!
にこる☆の好きなタカラのトイズフィールドのKUMAとUSAGIもいましたよ!眼福!!
最後に蓮園ブースに遊びにきてくださったみんなありがとうございます!

ちょっと照明が暗くてうまくうつせなかったため、一部のみUPします。


蓮園の夏コレの忍者装束をお召しになって遊びにきてくれた純ちゃん!!凛々しいです!!

コーデもばっちりブーツでキメてかっこいー♪



昨年の蓮園の秋コレで遊びにきてくださった中さまのお嬢様。

神戸を満喫されたご様子でよかったよかった^^
広くなった神戸SRでもドルパのあとで遭遇しました。

そして秘密のミッション(以下謎)

いつもやさしい労いをくださるnobuひろしさまは、北の国の少女をお連れくださいました。

こちらも蓮園の浴衣をお召しでとても嬉しかったです!わーい^^
   
   夏の暑いポートアイランドで繰り広げられたドールのお祭り
ホームタウンドルパ神戸

あっというまに終了してしまいました!


短い時間でしたが、ほんとに楽しいアットホームなイベントでいろんなお友達にあえて嬉しかったです!


次は12月の東京ドルパ☆

何をつくろうか今から楽しみです♪
   
   
   
web拍手 by FC2  
▲PAGE TOP




SuperDollfie(R)は株式会社VOLKSの登録商標です。
創作造形(c)ボークス・造形村 (c)Volks Inc. All rights reserved.
蓮園掲載の文章や画像について
無断転載禁止です。画像への直接リンクもおやめください。
お問い合わせ
masterlotusgarden  ★ gmail.com
(★を@に変更願います)