| Home | 四季綴Top | Diary | Profile | Twitter | Works
四季綴 > 2011 > ドールズパーティ26

ドールズパーティ26

2011/12/18
TOKYO BIG SITE

2011の締めくくり、東京ドルパ26に向けて出発!本日の車窓から雲ひとつない富士山が見えました!あまりにも綺麗なので、『ただいま富士山が見えています』車内アナウンスもはいりましたよ!こんな富士山を見たら、良いことがあるって本当!?
 
   
前日に東京入りして用事をすませて、いよいよビッグサイトへと。

園長にこる☆は、今回のディーラーブースのテーマにあわせた薔薇の訪問着と羽織、ショールも薔薇模様のを影武者がプレゼントしてくれたもの。草履の鼻緒もちょうど薔薇のもの、母のばら色珊瑚のリングでコーデをまとめました。

影武者はいつもの時代マントに紬の着物と羽織です。
某呉服店謹製であります。
ブースの設営がなぜ毎度会場ぎりぎりになるのかは、謎なのですが、今回も1分前になんとかまにあいました(^^;

蓮園の冬コレは、
『冬薔薇(そうび)』
薔薇模様の着物コレクションです。

お気に入りの薔薇着物をいろいろそろえました。

16少女にも大振袖を仕立ててみたらとても似合うことが判明♪クリスマスにむけて、ちょっぴり洋風なスタイリングです。
そして、今回の限定とは全く似ていませんが(爆))新人の眠のの(美白)もモデルで参加です。(中央でおおきな態度で寝ています(^^;)

ひょんなことで蓮園にやってきた、パーフェクトカタログ1掲載の、『es』
のちほど正式お披露目したいとおもっています。
いつもご一緒していただいている華月抄様の素敵ブース。
ピンクピンク!
あるドレスには、ひそかに某アニメのエッセンスも込められていました(内緒)

今回は東ホールを3つ使ってのイベントスペース。

4つ使うよりもイベントが身近に感じられます。

みんな朝からパワフルにイベントを愉しんでおられます。
今回の限定ラインナップその1

ちび東京少年物語

ちびっこだけど少し大人びた純ちゃんといっちゃんのお二人。

まんまちびっこになりましたね!かわいい♪
  限定ドールその2

のの
冬のあったか笑顔

ねむのの
恋するスゥイートドリーム

かわいいぞ!


なんだかちょっぴり大人っぽく感じるのは気のせい?

っていうか
反則でしょうこのポーズは(ぇ
限定その3

秋葉原がーるず
マリコ先生

大人なのにかわいいグラマラスな謎の先生でありました。
限定その4

もとネタを知らない園長(^^;

DDたちはどんどんおしゃれに世界が広がっていきますね。

DDにも着物きせたいなあ!
そしてすみかブースの素敵衣装ラインナップ♪

ゴシックな雰囲気のドレスと、貴族風の男子の衣装が素敵でした。
おおー社交界デビューの舞踏会!?

ふと上をみたら、ことごとく完売していましたけどやはり(--;
  DDたちはカジュアルに冬を愉しんでいました。

あったかそうなカジュアルラインナップ
いろいろな企画目白押しなのがドルパですね!

缶バッチのガチャリティー今回も。

   今回のメインイベントともいえる、
ルフィーワールドカップ2011着ぐるみ選手権。

スタッフ部門はご当地自慢ということで、ネタ満載で楽しいラインナップでした☆

詳しくはWebへ。

1/3まで投票受付中
スタッフ気合はいりすぎています!

どれもすごい~
大阪は絵日記にごいろいろつめこんで。

たこやきに串カツに、阪○タイガースにExpo’70??
 一般部門も負けてはいません。
力作がずららっとそろって壮観!



皆さん工夫をこらしてかわいいな♪
 
 
毎回素敵な ディーラーブースをめぐるのも楽しみのひとつです。


今回ご近所に藍月さまが(((><*))
(ディーラーリスト全くみてなくて現地で知って踊りました♪)

素敵なお面が!
でも、並んだときには既に完売で、お友達にみせていただきました(しくしく)

素敵なブースいっぱいでした!


angeroseさま
アトリエ幻月館様

絵がお上手ですね!
ドールサイズのイーゼルに絵の具に萌え(^^*)


童話館様
重厚な雰囲気
ちいさなクラウンが。
永久薔薇園のエテルナ様のロマンティックでかわいいドレスたち。
こちらはかわって軍服のお兄様方

このところスペシャルドラマ坂の上の雲にはまっているにこる☆には大きなトラップです!
かっこよすぎ。。。
(*><*)
緋色の月蝕様の素敵な和装のお嬢様方。
クロチョコクラフト様
くるくるかわいいうさぎちゃんやクマちゃんが!
Promised Land様
  雪の女王様美しかった!
   戦国もかっこよかった!
   Toa Claris様

螺旋階段には素敵なお兄様方が


セーラーにも萌えました☆
   手鞠屋さまのちびっこたち。

こんなにちいさいのに、ちゃんとおつとめ果たしていました♪
今回ディーラーブース巡りは、園長と影武者交代で出かけたので、廻りきれませんでしたが、影武者がマダムK様にいろいろお話させていただいたということでした。
わーい(^^)
  おともだちのりぼんくらぶさまブースにたどり着いたときは、すでに撤収モードでしたが、クリスマスパーティ楽しそうでしたね^^
蓮園ブースに遊びにきてくださった皆様

ありがとうございました!

今回ディスプレイの都合で一緒に写真とれなくてごめんなさい!

れむさまの伊達氏が、ドレスアップしてご訪問。一瞬誰かとおもいました(汗
前回蓮園の着物ドレスをお迎えくださった笹原さまがお嬢様に着付けてご訪問くださいました。

オーナー様の和風スタイルも素敵でした。



重田社長もサンタ姿で降臨されておられました。

いつもパワフル!
   楽しかったドルパ

気が付くとあっというまにおわってしまいますね。


蓮も藍も、お疲れ様。

楽しかったね!
園長の戦利品☆
影武者がお土産に園長に買ってくれたうさぎのブローチ。

おともだちからいただいたお土産たち


ほんとうにありがとうございました!
 
▲PAGE TOP
web拍手 by FC2




SuperDollfie(R)は株式会社VOLKSの登録商標です。
創作造形(c)ボークス・造形村 (c)Volks Inc. All rights reserved.
蓮園掲載の文章や画像について
無断転載禁止です。画像への直接リンクもおやめください。
お問い合わせ
masterlotusgarden  ★ gmail.com
(★を@に変更願います)