・長着 正絹古布
・帯 木綿和絣
・長襦袢 ポリエステル新布
・マフラー ループ毛糸 帽子(帯と共布)
中紅色の綺麗な着物に一目惚れして製作しました。
『小町娘』のように。。。
かわいく小物をコーディネイトしたい☆
そんな思いで縫った作品。ほんのりとした梅の柄がお気に入り(^^)



最初に 「はっ」 とするほど
綺麗な色にほれぼれ☆


春らしい梅の柄の着物。
 





如月の寒空に梅一輪のあたたかさ



ベレー帽とマフラーを合わせてみました。






少し毛足のあるマフラーは、花のモチーフのピンで留めて







帽子は帯と共布で。 ちょっと梅干に見えないこともないかも








戦前の、娘さんたちが長い袖をひらひら。。。
楽しんで着物を着た そんな時代をおもいながら










帯飾りは着物の色に併せて
影武者が組み紐で細工しました。

帯締は花の七宝焼モチーフと京組みひも





帯はお太鼓結び。

ドールの着物をつくりはじめて
まもないころの作品なので
いろいろ思うところありまくりです(汗


精進!精進!







 花の色は うつりにけりないたづらに







かの頃にも おなじような馥郁とした香りで
咲いていたのでしょうか

そろそろ春が待ち遠しい梅小町
Web拍手Bottanご感想をぜひ☆
へ戻る


Copyright(C)Ren-En since 2006